仙人の祈り

-別アーカイブ  [ 2014-05- ] 

お知らせ - 読者の皆様へ(part3)

当ブログをご愛読頂きありがとうございます。

昨年の今頃も書きましたが、この時期は決算が集中しており多忙を極めています。よって例年通り、更新はしばらくお休みし、ご質問があればそれに答えるというかたちの運営にしようと思います。

sleeping_w_PC2014日本経済に関心の高い読者が多いと思いますので、私の考えを少しシェアすると、ポイントはやはり第三の矢の内容になります。特に、法人税改革GPIF改革NISAの拡充労働人口の増大は大きなテーマとなり、早ければ6月にも新しい施策の概要が見えてくるでしょう。

海外投資家はアベノミクスによる施策の効果が予想よりも小さく、日本経済のダウントレンドに変化がないとの見方が大勢を占めています。しかしマクロデータを細かく見ていると、これまでになかったような大きな変化の片鱗が見られるようなものもあります。
[ 2014/05/04 18:00 ] 投資全般 | コメント(23)
筆者紹介

check 小松原 周 (あまね);

ファンドマネージャー・アナリスト。日本株(東京)や米国株(ウォール街)の経験が長く、取材した会社は5,000社を超える。徹底したリサーチと業績予想に基づき投資判断を行うファンダメンタリスト。

*ブログ記事は、どのような場合であっても個別銘柄の投資判断に関して述べることはありません。

By 管理人:

Macoちゃん♀・x・)

記事の募集

社会全般や政治・経済に関して、記事の寄稿を募集しています。お名前、タイトル、本文を以下のフォームにてお送り下さい。採用・不採用は当ブログへの記載を以ってご連絡とさせて頂きます。

お名前:
メルアド:
タイトル:
本文:

人気記事(当ブログ内)
記事検索