仙人の祈り

雇用統計ショックで大幅下落

雇用統計が悪かったですね。下の場合は大きな下落となると昨日述べましたが、実際そうなりました。

ドルが大きく下がったような印象を受けるかもしれませんが、ドル円のみ下がり、他の通貨に対しては上昇しました。カモが熊の爪で落とされたわけです。財務省の担当局長の傍に、誰か相場の呼吸がわかる人を置いた方がよいのではないでしょうか。タイミングの悪い介入で、無駄に税金を使われる日本国民が可哀想です。

WTIが大きく下がり豪ドル/ドルも大きく下げました。豪ドル円は1円の大幅下げとなりました。

ポジション: ニュートラル
織り込まれていない材料:(ネガティブ)ギリシア選挙で急進左派の勝利、躍進。WTIの大幅下落。(ポジティブ)QE3はない。
豪ドル見通し:下落基調変わらず。週明け反発があっても、トレンドを変える力はない。
S&P500見通し:
下値は限定的、1,350辺りで止まる。

120504.png
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
筆者紹介

check 小松原 周

こまつばら・あまね/ファンドマネジャー・アナリスト
徹底した企業リサーチと業績予想をもとに投資を行う。現役のファンドマネジャーであるため、外部への情報発信において、個別銘柄の投資推奨などは行っておらず、報酬も得ていない。

(会社四季報より引用)

記事の募集
  • 社会全般や政治・経済に関して、記事の寄稿を募集しています。お名前、タイトル、本文を記載しこちらまでお送り下さい
お問合せ
  • 出版・メディア関係の方のお問い合わせはこちら

管理人(Macoちゃん)が責任をもって小松原氏へ転送致します
人気記事(当ブログ内)
記事検索