仙人の祈り

アップルショック

先ほど出たアップルの決算は悪すぎました。売上、利益ともに大幅ミス、ガイダンスも市場予想の遥か下で出してきました。

地域別には欧州・中国がやはり悪く、製品別ではi-Pad以外はすべて期待以下でした。

もっとも株価は現在5%程度しか下落していません。もともとディフェンシブな銘柄であることや、10月のi-Phone5の買い控えが起きているだけ、と期待を維持する向きもあるためです。

私は中国のTier1シティーの景気が下向きであるため、このままいっても10月にi-Phone5を皆がこぞって買うようなことにはならないとは思うのですが(ちなみにi-Phoneの利益率はi-Padの倍あるため、重要です)。
[ 2012/07/25 08:21 ] 投資全般 | コメント(2)
アップルショック
はじめまして

アップルショックで検索して参りました。
近い将来、ソニーショックを超えるような
アップルショックが起こりそうな予感がいたします。




[ 2012/08/17 18:58 ] [ 編集 ]
Re: アップルショック
こんにちは。
コメントが遅くなってしまいました。

今日は「素材、エナジー、アップルセクターが上昇した」といったように、米国の投資家の間でよくジョークに使われます。ナスダックはアップルのエクスポージャーが巨大すぎて、もはや指数としての機能を失っています。まさにバブルですね。

アップルTVってそんなにすごいものなんでしょうか?誰も情報がないので、わからないですが。
[ 2012/08/21 06:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
筆者紹介

check 小松原 周 (あまね);

ファンドマネージャー・アナリスト。日本株(東京)や米国株(ウォール街)の経験が長く、取材した会社は5,000社を超える。徹底したリサーチと業績予想に基づき投資判断を行うファンダメンタリスト。

*ブログ記事は、どのような場合であっても個別銘柄の投資判断に関して述べることはありません。

By 管理人:

Macoちゃん♀・x・)

記事の募集

社会全般や政治・経済に関して、記事の寄稿を募集しています。お名前、タイトル、本文を以下のフォームにてお送り下さい。採用・不採用は当ブログへの記載を以ってご連絡とさせて頂きます。

お名前:
メルアド:
タイトル:
本文:

人気記事(当ブログ内)
記事検索