仙人の祈り

閑散 - iPhone5は完全に無視

本日は明日のFOMCの声明を前にして、大きな動きはありませんでした。ただ、何もなくても地合いは上ですので、リスク資産はジリ高が続いています。

iPhone5が発表されましたが、市場は完全に無視でした。ハードを売って利益を出さなければならない、アップルはビジネスモデルが厳しいですね。iPhone4S、iPhone5と、驚きの変化率がどんどん逓減していることは誰もが感じているはずです。株価はババ抜きと同じで、誰かが近い将来、天井を掴み、その後は派手に散り始めるでしょう。マイクロソフトやグーグルやアマゾンのように、しっかりした本業があって、片手間でハードをやればいいだけの企業とは違いますね。

米国のリビアの大使が殺害されたニュースは個人的にはビックリでした。ムハンマドを冒涜する映画に怒って襲撃したそうですが、理由が幼稚過ぎることにビックリです。ブッシュであれば、すでに無慈悲の絨毯爆撃などが行われていそうですが、選挙を控えたオバマさんはどう対応するのでしょうか。

655235689.jpg
[ 2012/09/13 06:07 ] 投資全般 | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
筆者紹介

check 小松原 周

こまつばら・あまね/ファンドマネジャー・アナリスト
徹底した企業リサーチと業績予想をもとに投資を行う。現役のファンドマネジャーであるため、外部への情報発信において、個別銘柄の投資推奨などは行っておらず、報酬も得ていない。

(会社四季報より引用)

記事の募集
  • 社会全般や政治・経済に関して、記事の寄稿を募集しています。お名前、タイトル、本文を記載しこちらまでお送り下さい
お問合せ
  • 出版・メディア関係の方のお問い合わせはこちら

管理人(Macoちゃん)が責任をもって小松原氏へ転送致します
人気記事(当ブログ内)
記事検索