仙人の祈り

今月から施行している違法ダウンロード刑事罰化について

インターネットに違法にアップロードされた音楽や映像を、それが本来は有料で提供されていると知りながらダウンロードする行為に対し、2年以下の懲役または200万円以下の罰金を科す改正著作権法が10月1日から施行されている。

本当にどこから突っ込んででよいか分からないくらい、低レベルな話だ。私は海外から日本を見ているだけなので、より一層Afoが引き立つ。

音楽業界やコンテンツ業界が自分たちの業績が悪いことを違法DLのせいにして、行き着いた結果がこの法律だ。私が投資家として上場しているエ社やア社に会うことになったら、きっと皮肉を込めてこう言ってしまうだろう。

「これで消費者はキチントお金を出して音楽を買ってくれるので、来期から晴れて増収増益ですね。御社の株、買っちゃおうかな(*^_^*)。」

ちなみに、今のところ逮捕者が出たことは聞いたことがないので、警察は犯罪者を野放しにしていることになり、職務怠慢である。法治国家として、しっかりと犯罪者を逮捕して刑務所に送ってもらいたい。
     < (警)>
    ヘ( ゚∀゚)ノ          ヘ(; ゚д゚)ノ   
   ≡ ( ┐ノ           ≡ ( ┐ノ
  :。;  /            :。;  /
頭の悪すぎる代議士の先生に会ったときは、こう言ってあげよう。

「おそらく何十万人の逮捕者が出るので、いっそのこと日本海や南方へ島流しにすれば、領土問題も解決できて一石二鳥ですよ。ネットもないでしょうしね。」
[ 2012/10/08 00:51 ] 経済社会 | コメント(2)
http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-1585.html

色々なブログを見ているのですが、私の良く閲覧するブログです。かなり深い所まで、掘り下げております。日本の今までの流れや方向を見ていると、納得してしまいます。信憑性のあるブログだと思いますよ。
[ 2012/10/08 19:50 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
KBさんありがとうございます。
かなり詳しくまとめているサイトですね。参考になりました。

私もYouku.com (http://www.youku.com/) という中国で日本の著作物を違法で流しまくっているサイトにお世話になっていますが、これを録画しなければOKのようですね。

この会社は恐ろしいことに米国にADRで上場しています。上場企業が平然と海賊版を流すなんて、日本がよほど知的財産の管理がずさんだということでしょうね。ちなみに米国のものは一切ありません。あった瞬間、訴えてくるでしょうから、彼らも米国のものには手出しが出来ません。

またソースネクストなどがストリミング動画を録画できる便利ソフトを販売していましたが、もうそれは使えなくなってしまうということですね、、、。
[ 2012/10/09 10:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
筆者紹介

check 小松原 周

こまつばら・あまね/ファンドマネジャー・アナリスト
徹底した企業リサーチと業績予想をもとに投資を行う。現役のファンドマネジャーであるため、外部への情報発信において、個別銘柄の投資推奨などは行っておらず、報酬も得ていない。

(会社四季報より引用)

記事の募集
  • 社会全般や政治・経済に関して、記事の寄稿を募集しています。お名前、タイトル、本文を記載しこちらまでお送り下さい
お問合せ
  • 出版・メディア関係の方のお問い合わせはこちら

管理人(Macoちゃん)が責任をもって小松原氏へ転送致します
人気記事(当ブログ内)
記事検索