仙人の祈り

腕時計の法則 - 恋愛性向を映す鏡

「ダメな会社の5つの法則」で述べたように、私は職業柄、世の中のあらゆることを法則化する癖がある。毎日、たくさんの情報が入ってくる中で、効率良く物事のリアルを捉えるためには、ある程度パターン認識のようなものが必要なためだ。

こうした法則の中で、仕事には直接関係ないが、なかなかの的中率を誇る法則がある。それは腕時計の法則である。腕時計を見れば、相手がどのような異性との接し方を好む人かをズバリ当てられるというものだ。以下の項目のうち、自分が1-5のどれにあてはまるかを試してもらいたい。

スマートウォッチ1. 腕時計は気に入っている1つをいつも身につけている。

2. 腕時計は何個も持っていて、その時の服や気分に合わせて選ぶ。

3. 腕時計はお洒落を決める重要なアクセサリーであり、ブランドものを着ける。

4. 腕時計は機能性重視であってデザインや値段にはあまりこだわらない。

5. 腕時計はそもそもしない。腕に何かをつけていたくない。

自分のタイプが決まったら、以下に診断結果を書いたので、自分の選んだ番号のところを見て欲しい。

1. 一度好きになったら一途に想いを馳せるタイプ。相手も同じタイプであれば幸せな家庭を築くことができる。

2. 浮気性で、面食い。別れても立ち直りが早く、次の人を見つけるのも早い。結婚後は何度か修羅場を見る。

3. 異性は自分の価値を高める道具。容姿、収入、学歴、育ちは出来るだけ良い方がいい。結婚しても、離婚する可能性が高い。

4. 異性の性格や内面を重視。しかし頑固過ぎるところがあるので、なかなかピッタリ合う人に出逢えない。

5. 良い出逢いがあれば付き合うが、無理に相手を求めていない。自由であることが何より大事であって、束縛されるような関係は持ちたくない。

見てのとおり、この法則が言いたいことは、腕時計と異性に対する価値観はとても似ているというものだ。

心理学的に、手はその人のココロを表しているという。その近くに付ける腕時計は、自分だけではなく他人にもよく見られるアイテムであるため、その人の内面的な趣味嗜好や、対人関係に対する価値観がよく現れると考えられる。

飲み会ネタに近いが、意外に当たっているところがあるので、皆さんも機会があれば試してみてはいかがだろうか。
[ 2013/03/09 18:00 ] 雑感 | コメント(4)
5だしっ
当たってます~笑

逆に、時計が趣味でお金かける男性は
まーったく魅力を感じないです( ̄▽ ̄)

これも当たりますよ\(^o^)/
神様が、サイコーのパートナーを
差し出してくれます。
よ~く考えて、3つの条件を言って下さい。

、、、言いましたか?

神様は、気まぐれなので、4つ目も言って
みよ。と言いました。

実はその4つ目が、深層心理で自分が
望んでること、だそーです♪

コレは大学入ってすぐ先輩に聞かれた
質問なんですが、当たってるなーと思いました。
これ読んでらっしゃる皆さんの、4つ目は
なんでしょーね( ´ ▽ ` )


[ 2013/03/09 20:10 ] [ 編集 ]
「5」
私も「5」です(^^)
当たっています!
正確に言うと、腕時計に全く興味がない
です(..)
遠い成人式のお祝いに、会社員のわりには
ちょっぴり高級取りだった姉が、
なんだかっていう、ブランド物の腕時計を
プレゼントしてくれましたが、
数回した程度で宝石箱のような入れ物に
大事にしまったままです(汗)
多分、時代が止まってますね!
4番目ですか…
1~3番目までは言えたけど、4番目って、
詰まりますね。
だから、そこが大事なところなんでしょうか?
私は1番目=4番目になりました。
「信頼」の、一言でした。
自分を信じることは簡単ですが、他人を
信じて頼る事は本当に年齢を重ねるに
連れて出来なくなっています。
投資も本当にその企業を信頼して投資し、
その企業の経営に参加させてもらうのですから、なかなか、難しいです(..)
あ!
仙人さん、以前、話題にあったドラマ、
「リッチマン プアウーマン」
是非、暇な時間が出来たらみてください。
私は、昨日やっと見終わりました。
プアウーマンのシンデレラになった気分
です(///ω///)♪
るんさん、ご紹介ありがとうございました。
[ 2013/03/09 21:17 ] [ 編集 ]
花助さんも?
わーい、仲~間(=´∀`)人(´∀`=)

私もマイケルの摩天楼見ましたよ~
ちょっとエッチなシーンがあるので
途中で子供を8時に寝かせました笑

私の4つ目は、尊敬、でしたね。
これは昔も今も変わらないですね(^_^)
[ 2013/03/09 21:24 ] [ 編集 ]
Re: 花助さんも?
るんさん、花助さん、コメントありがとうございます。

るんさん、クイズありがとうございます。私の4番目は人を慈しむ心でした。
お二人は「5」でしたか。私は「1」でした。

リッチマン・プアーウーマンは4月1日にスペシャルがあるそうです。TSUTAYAに行ってもドラマはなかったんですが、最近フジテレビの人にあったらスペシャルがあるので見て下さいと教えてもらいました。
[ 2013/03/09 22:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
筆者紹介

check 小松原 周 (あまね);

ファンドマネージャー・アナリスト。日本株(東京)や米国株(ウォール街)の経験が長く、取材した会社は5,000社を超える。徹底したリサーチと業績予想に基づき投資判断を行うファンダメンタリスト。

*ブログ記事は、どのような場合であっても個別銘柄の投資判断に関して述べることはありません。

By 管理人:

Macoちゃん♀・x・)

記事の募集

社会全般や政治・経済に関して、記事の寄稿を募集しています。お名前、タイトル、本文を以下のフォームにてお送り下さい。採用・不採用は当ブログへの記載を以ってご連絡とさせて頂きます。

お名前:
メルアド:
タイトル:
本文:

人気記事(当ブログ内)
記事検索