仙人の祈り

11月のコトノハ

もー年末やねー。とは言ってもまだ2ヶ月あるねー。ドラクエウォークのレベル55やねー。もうやることなくなったねー。
山根はそろそろ小型株が優位になるとおも~てるけどぬ~。

小型が来る理由は簡単ね~。FRBのバランスシートが拡大している時は小型が優位、逆は逆ね~。主様からの受け売りだけとね~。9月末からFRBはバランスシートを縮小から一転して拡大させ始めてるのぬ~。

山根は割安株を仕込んだらずーと待ってるスタイルね~。相場がどうとか、決算がどーのこーのゆーとるうちは養分になるだけね~。メディアとかアナリストのような貧乏人を相手にしてたら貧乏暇なしね~。

山根は電気流すジムに行ったよね~。まわりが陽キャでちょっとキツイよね~。でも株価は美味しそうよね~。

ふむふむ、ふむふむ、なぬ~
山根はショートは絶対しないぬ~ 発想もないぬ~
山根が銘柄選ぶ時は調べまくるぬ~ 誰が投資してるて言うたぬ~
個別銘柄はもうイワンコフぬ~

フォートナイトのEpic gameもテンセントの子会社だぬ~、テンセントが最大のゲーム会社だぬ~、アメリカでも中国企業が根を張ってるぬ~、主様曰くテンセントは任天堂のことをお尊敬申し上げまくってるぬ~、山根の想像では任天堂も買収されてもおかしくないぬ~
[ 2019/11/01 18:00 ] 雑感 | コメント(33)
発射〜〜っべしっ
(๑╹ω╹๑ )☆彡🍰( ̄ー ̄ )べちゃっ

🐙意味あるのか?
(๑╹ω╹๑ )別に…
↑一度沢尻やってみたかった
[ 2019/11/29 23:32 ] [ 編集 ]
日経平均年内24000円逝くと思う方良いねをクリックお願いします!
黒田バズーカー発射!・・・無いか。
[ 2019/11/29 09:14 ] [ 編集 ]
電気ジム銘柄さんは、中華系企業さんに買収される可能性なんかはありそうですね?
[ 2019/11/22 16:49 ] [ 編集 ]
ダーツ・・・・orz
[ 2019/11/19 06:40 ] [ 編集 ]
いや、読みが甘いな!
たぶん所さんみたいにダーツで決めてるのよ
🎯\(๑╹ω╹๑ )よし、次は○社に行ってみよう♪
[ 2019/11/18 21:08 ] [ 編集 ]
たぶん主様が飛行機で乗り合わせた時に隣の席の方から聞いた情報なんじゃないかなあ!
俺って鋭い、沢尻エリカも大本営に利用されたか!フッフッフッ・・・
[ 2019/11/17 12:55 ] [ 編集 ]
任天堂
任天堂Appleに買収される未来が語られていたことはありますが、今回のお話は考えもしませんでした。T社の件もそうですが、まさに長期で爆発的に伸びることが描かれたストーリーで驚いてるいます。

目先の株価を気にしての投資スタイルでは耐えきれませんね。

気になるのは任天堂よりもT社のほうです。例の開発は世の中をひっくり返すほどのインパクトがあると思いますが、山根さんは800円時代から仕込んでいたとのことで、例の開発は表に出ていなかったはず。小松原さんのような機関投資家ならばヒアリング等で知ることもあるのでしょうが個人では難しいと思ううえ、会話の流れから小松原さん経由の情報でもなさそう。なぜその段階から仕込めたのか?どういう着眼点で企業をリサーチしているのか?ぜひこういう点についてつぶやいていただきたいです。
[ 2019/11/17 11:17 ] [ 編集 ]
アニオタ&ゲーマーの子にepic gameって?と聞いたらFortniteまでの歴史から、中国と韓国のアプリの面白さや強み弱みを○天堂とSON△を比較しながら教えてくれてビックリ〜笑Σ(๑╹ω╹๑ )//そんなに知ってたの?

子クリオネ曰く、○天堂が中国に勝つには、今までの縛りを外して戦わないといつか飲まれるとのコト!
ゲーマーしか分からない感覚だけど🐙っちと同じ意見ぽかった笑
[ 2019/11/17 10:03 ] [ 編集 ]
○天堂→運動会🇯🇵→いちご🍓→ゴリラ🦍→ラッパ🎺→パン🥐、、、

はっΣ(🌀╹ω╹๑🌀:)(しまった!!)

🐙話がなし崩しだぞっ
[ 2019/11/16 21:52 ] [ 編集 ]
読みが甘い
電気ジムとは電気ーピカチュウ、ジムージムリーダー

ポケモン剣盾でしかない。よって⭕天堂。
[ 2019/11/16 20:22 ] [ 編集 ]
皆が言っる電気ジムって○○○って🏢のコト〜〜📉??
クリオネはね、△✖︎♡ってトコにどぼーん(๑╹ω╹๑ )//💰
○○じゃなくても何の銘柄でも人がリスクとって賭けたモノに何か言うの変だし、自分はこんなの興味ある⭐️とか、どんどん言える場の方が断然世界が広がって楽しいのになー

(๑╹ω╹๑ )は今、電気イジリが趣味だから買ってみた🔧💡らんらん♪
[ 2019/11/15 21:11 ] [ 編集 ]
電気ジム今日もメチャクチャ売られて、S安つきましたね
正直、主様がこのブログで教えてきてくれた投資の考え方では、絶対買ってはいけない株だと思いますが。
[ 2019/11/15 09:18 ] [ 編集 ]
電気ってワードでこんだけ盛り上がるなんて意味不明オネ
(何について喋ってんだろ?この人達??笑)
lω╹๑ :)←底値の銘柄を勘で拾ってるだけの生物

復帰が早すぎるぞ🐙(๑╹ω╹๑ )そお?
[ 2019/11/15 07:35 ] [ 編集 ]
このブログの影響凄いという事が本当にわかりました。投資は自己責任。意外な銘柄出てくるのでとても勉強になります。無料でこんな勉強になるブログほかにないので楽しみにしています。
[ 2019/11/14 17:57 ] [ 編集 ]
逆恨みはダメよ。
無償のつぶやきに対して
失礼な発言はするものじゃないでしょう?

信じられないなら見なければいいし、
思っても口にするものではない。

人としてのマナーは大切にしましょう。
[ 2019/11/14 16:32 ] [ 編集 ]
こいつヤバイ奴って触れ込みだけど嘘吐きのヤバイ奴って意味、買い煽りしたり売り煽りしたり情報量は多いがクウォリティーが低いから笑える人格もな。
[ 2019/11/14 15:39 ] [ 編集 ]
電気ジム
まあ電気ジムがどの銘柄を指しているか不明ですから、仮に損しても自己責任でしょう。

T社、SB社と見事に言い当ててくれたこともあり、楽しみにウォッチしてしまいますけどね。

仮に電気ジムが、今日下げたそれだとしても、山根さんの時間軸は長めですから答えが出るのはすこし先かと。
[ 2019/11/14 15:21 ] [ 編集 ]
電気流すジムの株価ひどいことになってるから、
銘柄の言及はやはり避けたほうがいいと思いますよ
[ 2019/11/14 14:30 ] [ 編集 ]
売りで美味しいって事なん?食い逃げは嫌いなんじゃないの?ついてけんわ!

?何がしたいのか!信用失うばかりじゃないか。
[ 2019/11/14 06:22 ] [ 編集 ]
ハニワ、ちゃんと正直に書いてるのにな、、、
☁️(・∀・)☁️ぷかぷか☁️
↑どこ行っても浮いちゃうらしい

(・∀・)☁️☁️☁️
∀・)☁️☁️
)☁️

☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️

次戻って来る時は、クリロナならぬクリオネに改名するハニ♪

🐙戻ってくんなよ
[ 2019/11/13 22:45 ] [ 編集 ]
うん、会計処理やらかしてるもんね。
決算見てからキメよっと^_^

でも、ワクワクする銘柄だよね^_^
[ 2019/11/13 18:50 ] [ 編集 ]
小松原さんでしたら絶対に投資しない会社

ΣΣΣ(・∀・:)ノノしえーーーっ

だって買っちゃったもーん泣
電力会社じゃないもーん泣
ハニワ絶対コレ↑と思うもーん泣
[ 2019/11/13 18:42 ] [ 編集 ]
今日は快調に上がってますね。
私も行ってみようかな^_^
[ 2019/11/13 12:42 ] [ 編集 ]
???
わからないです。

電気のジムど真ん中の銘柄は
小松原さんでしたら絶対に投資しない会社だと思います。

そのほかのフィットネスもパッとしません。
もしかしてポケモンのジム??
[ 2019/11/13 10:56 ] [ 編集 ]
そういうこと書いていると
また、主様に怒られますよ?
[ 2019/11/13 09:42 ] [ 編集 ]
∀・:)(電気ジム?痛いの気持ちいーの?でも💡関連株は買ったハニ♡)

(・∀・)/📃電気ジムを小論文方式で800字で書いてみるハニ!但し、1字でもoverすると0点ハニよ👓✨

🐙貧民の分際で教えて下せーましm(._.)mだろがっ
[ 2019/11/13 07:38 ] [ 編集 ]
ほら、やっぱ🐙っちは親切ハニ♪
さっ(・∀・)_🍵

拾う時期と時間を味方にすれば、ゆっくりだけど種って育つよぬ(๑˃̵ᴗ˂̵)🌱ハニワもこの戦法できたから、次なる目標はビリオンぬ✨💰
ハニワ本出すなら、こんなタイトル(・∀・)/📘←3ページ読み切り

「時をかける熟女💋(投資編)」

🐙オエ〜ッ買わねーし読まねーしっ
[ 2019/11/09 06:39 ] [ 編集 ]
ありがとうございます。
山根は割安株を仕込んだらずーと待ってるスタイルね~。相場がどうとか、決算がどーのこーのゆーとるうちは養分になるだけね~。メディアとかアナリストのような貧乏人を相手にしてたら貧乏暇なしね~。

=====================

やっぱりそうなんですねー。
でも数億円あって、そういう種をいくつも持っているのならそれで回せると思うんですけど、最初の種が小さいとなかなか難しいですよね。

その難しいことをできるか否かが成功の分かれ道なのかもしれませんけど。山根さんはいくらから始めたんでしょう?それと資産額ごとの戦略みたいのもあると思うんですよね。300万の人、1000万の人、3000万の人、億以上の人。今度気が向いたらそのあたりにも是非触れていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします!
[ 2019/11/08 17:04 ] [ 編集 ]
さ、全部吐いてしまいなさいっ
スッキリするハニよ♪
(・∀・)_🍜うっうっ🐙オレ…泣
↑カツ丼差し出すハニ警部

ハニワは、ポジ整理したから低迷株にどかーんと挑戦ハニ⭐️
やっちゃるバイᕦ(・∀・)ᕤ
てか、今でしょ?今!!
[ 2019/11/06 10:44 ] [ 編集 ]
質問させてください。
山根さん、調子に乗ってもう一つ質問させてください。

いま、山根さんはどういうスタンスで相場に臨んでいるのでしょうか?具体的には積極的にリスクを取っていくのか、それともリスクに備えて守りを固めて行くのでしょうか?あるいはまったく別?

以前、小松原さんが「相場の呼吸と逆に動く」とおっしゃっていました。

今は「相場の動きが早い」と思うので、投資家は「ゆっくりと動く」べきなのでしょうが、具体的にすべきことに自信が持てません。

ゆっくり=上げ相場に煽られてリスクを取りすぎない、ですとか、リセッションに備えてポジションを整理する、ですとか、あえて上げ相場に乗っていない低迷株の中のお宝をじっくりと探す、ですとか?

そんなことしか思いつきませんし、これが合ってるのかさえわかりません。

山根さんは長期投資家で常にゆったり構えているように感じますが、実際のところがとても気になります。
[ 2019/11/06 00:40 ] [ 編集 ]
ありがとうございます。
山根さん、こんばんは。
なぜ小型株か教えてくださってありがとうございます。

FRBが拡大=小型株優位のロジックが私なんぞには理解できませんが、金言としていただきます。

小松原さんが以前に「FRBのシナリオに逆らってはいけない」「FRBの柔軟性はすごい、米国のためなら何でもやる」とおっしゃっていましたが、やはりすごい影響力なんですね。

巷では「いまのバブルは日銀主導の大型ど真中が上がる」と言われているように感じますが、それも妄想なんでしょうかね。同じく小松原さんが「機関に遊ばれてると感じるのは妄想」という趣旨のことをおっしゃっていますが、必ずしも日銀主導とは限らないわけですね。

すごい視点で相場を眺めているんですね。驚きです。
[ 2019/11/06 00:31 ] [ 編集 ]
山根さん こんにちは。

Twitterをはじめ巷では「大型株が↑新興株は↓」という声が多いように感じています。国が買い支える対象銘柄が上げて、その他は業績に比例して下げるということだと解釈しています。

一方で山根さんは「大型株は↓小型株が↑」と言っておられます。小型株と新興株はまた違うのかと思いますが。

山根さんは巷で話題になっているようなものではなく、本質を見定める視点で捉えてると思いますが、なぜ小型株なのか教えていただけませんか?



そうそう
T社すごいですね!
[ 2019/11/01 13:06 ] [ 編集 ]
ハッニーΣ(・∀・:)ノノ
富豪だと日時計進むハニか?

昔の富豪は毛鞠蹴って、歌詠んでたハニ🎋そこで🐙っちに思いついた一句〜✏️(・∀・)書き書き♪

「富豪だと〜うつりにけりないたずらに〜今一度貧民に戻ってみたい夜半の🌙かな」

🐙……なぜオレの本心を
(とか思わねーしバーカバーカバーカ)
[ 2019/10/30 19:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
筆者紹介

check 小松原 周

こまつばら・あまね/ファンドマネジャー・アナリスト
徹底した企業リサーチと業績予想をもとに投資を行う。現役のファンドマネジャーであるため、外部への情報発信において、個別銘柄の投資推奨などは行っておらず、報酬も得ていない。

(会社四季報より引用)

記事の募集
  • 社会全般や政治・経済に関して、記事の寄稿を募集しています。お名前、タイトル、本文を記載しこちらまでお送り下さい
お問合せ
  • 出版・メディア関係の方のお問い合わせはこちら

管理人(Macoちゃん)が責任をもって小松原氏へ転送致します
人気記事(当ブログ内)
記事検索